KOTO"BA"KO

事×言葉×箱

0904 インプットとアウトプット

本を読むのが苦手だ。

長文を書くのが苦手だ。

 

って避け続けていたけど、

やっぱ向き合うべきだし、今このご時世だからこそ必要なスキルじゃないかなと。

 

なので、会社の施策でアウトプット会を設けた。

 

本でも雑誌でも記事でも動画でも人から聞いた話でも、

何でもいいから、インプットしたものをアウトプットして共有し合う会。

 

各々のアウトプットからまた新たにインプットが生まれて良い感じ。

 

 

今回学べたのは「報連相」に関して。

メンバーに対して報連相を求めるけど、

自分自身がそもそも出来ていないよねっていうのは、そもそもの気付きであったけど、

順序立てて考えるというのが新しくて面白かった。

 

「報告して連絡して相談する。のではなく、相談から始めよう」って考え方。

 

確かに、ハードルが一番低いのは相談なのかもと思ったし、

「相談から始める」のはすぐにできる。

 

相談されると嬉しいし、コミュニケーションにもなるし…ええやん!と。

 

 

はてさて、

いつも文末どうしようか困る←

人のブログ見てインプットしよう(∩´∀`)∩ワーイ