KOTO"BA"KO

事×言葉×箱

このブログのあり方

感じたことや思ったことは、おもにTwitterで発信していたけど、

何かこうしっかりと残す時はブログが良いんじゃないかと思って、

さっきの記事を更新した。

kotobako.hateblo.jp

 

このブログは、そういうアウトプットの場所にしようと思って作ったけど、

過去の記事を見てもわかるように一貫性がまったくない。

 

むしろ恥ずかしい。挨拶とか。

 

このブログをどうにかこうにか運用したいけど、

なんかこれといった使い方、運用の仕方が浮かばなんだ。

 

ってことで、このブログのあり方を考えた。

 

仕事のことか、日常か、なにか感じたことか、考えついたことか、好きなことか…と

でたどり着いたのは、全部やればいいじゃん。

 

ってことで、とりあえず気が向くままに更新し続けてみる。

これまでもこういうノリで更新しては止まり、更新しては止まりを繰り返してきた。

 

けどまぁ、何度でもやってみるしかないよね。

 

どうせなら、継続させたいし、何かちゃんと役立つものにしたいから、

食べたもの、飲んだもの、見たもの、買ったもの、行ったところなどなど、

メモがてらの評価ブログってのにしてみようかな。

 

で、だ。

評価ブログにするってことは、何かしらの評価基準が欲しいわけで…

この記事を書きながら作ってみようと思う。

 

5つ星制にしよう。

 

■評価基準

★☆☆☆☆:二度とない(買わない、行かない)

★★☆☆☆:自分ではない(頂く、誘われる分には◎)

★★★☆☆:機会があれば(可もなく負荷もなく)

★★★★☆:リピートする

★★★★★:オススメする

 

一旦はこんな感じでやってこう。

カテゴリも分けていけば自分専用のメモ帳の出来上がりだ!

 

Twitterinstagramは楽だけど、流れてっちゃうし、

遡るのも検索するのも面倒だもんね。

 

あ、メモがてらにつかのは有りか。有りだな。