KOTO"BA"KO

事×言葉×箱

感情の深度

お久しぶりに記事を書きます。

Twitterのアカウントが4つになり、なんだかんだいろいろ発信していると、自分の考えや思いなんかを長文で発信したくなって、戻ってまいりました。

 

とはいえ、こんな辺鄙なブログを見ている人なんてごく少数どころかほぼいないと思うので、自由に思いのままに書いていこうと思います。

 

■感情の深度

「感情」は「豊か」と表現されることが多いですが、「豊かさ」の他に「深度」もあるなと最近思う。

喜怒哀楽を感じることは「豊かさ」で、その度合が「深度」かなと。

 

最近は、人と会い、話をし、知ることが少しずつ増え始め、その「深度」が増した気がしている。

喜怒哀楽に深みが増して、感情に振り回されかけることもあれば、そうなっている自分がなんか楽しいというかなんというか。

 

こういうときに曲や詞、作品が生まれるのかな。

 

自信のアウトプット先としては「文章」が手っ取り早く、かつ形にしやすいから、こうして記事にしてみた。

 

本記事を果たして長文と呼ぶかは置いといて、こんな感じで日々思うことだったりを文章にしていくことから始めてみようと思う。

相手のことを考えて言えなかったこととか、自分がその時どう感じてどう考えてどう消化したかを残せたらな。

記憶力はあまり良くない方だから、こういった残し方を頑張ってみよう。

 

今ちょっと「楽」の深度が深まったかもね